幻想的な夜

皆既月食

皆既月食とオリオン座

やっぱりいた

今回は写真サイズを大きくしてみた
クリックすると大きく表示されます

gallery に他の写真up

galleryはこちら

galleryは zen photo を使っているんだけど
不具合発生していて
サーバー側でオプション機能オフにされている

なので新しい写真は
album December の一番下に追加されています

    • tatsu
    • 2011 12/11 6:53am

    setafarさん

    おはようございます、tatsuです。

    昨日の皆既月食はとても幻想的でしたね。
    初めてあそこまでじっくりと月食を見たのは初めてです。
    とても不思議な感じがしました、いつも当たり前にある月がいきなりなくなってしまうように見えるのだから。
    しかし……どうしてオリオン座と一緒にあんなに綺麗に撮ることができるのですか?
    setafarさん、本当尊敬です。。。

    tatsu

      • setafar
      • 2011 12/13 12:51am

      tatsuさんこんばんは
      とても幻想的でしたね
      そんな瞬間を見ることができるときに
      生きてるなんてラッキーだなって思いました
      写真は、三脚使ってスローシャッターでとれば簡単に撮れますよ
      今度ぜひチャレンジしてみてください!

    • たなかマネージャー
    • 2011 12/11 10:20pm

    今日の日記を楽しみにしていたよ~!
    うちの息子は、トップページにある”あの場所”から撮影していたんだ。
    寒空の中、帰宅したのは0:30過ぎ。かなり賑わっていたそうだよ。
    そしてこのページを見せた。第一声はね『青がきれいだ~~』って!
    わたしは猫ちゃんが気になって・・・
    猫ちゃんの、その後を妄想中~。

      • setafar
      • 2011 12/13 12:54am

      楽しみにしていてくれてありがとう
      あそこは絶好のスポットだもんね
      98年のしし座流星群もあそこで見たけど
      凄い人だった
      しかし、あそこは・・・寒かったでしょ
      青が綺麗、息子さんにありがとうって伝えて
      (^^)
      お互い風邪に気をつけて!

  1. トラックバックはまだありません。

PROFILE