2019 今年のお節料理

いつもより1日早い28日から仕込み始めて
品数も減らして焦らず調理できたので美味しくできたかな
でも結局31日までかかってしまった(笑)
そして元旦も誕生日もずっとキッチンにいるという(笑)

伊達巻と千枚漬けがとても美味しくできた!!

黒豆と赤ワイン(マスカットベリーA)がとても合うこと発見!

千枚漬け、買うと高いのに、意外と簡単なのでお薦めです!

豚バラ軟骨も、冷めたままハムのように食べるのもいいかも

お雑煮は今年も京風で

そして誕生日の2日は朝からふくさ寿司を
中身は国産の福神漬けと白ゴマと白ウドと生姜
(干瓢が太い・・・)

やってみたかった鰤の酢〆の握り寿司!(笑)
早朝からなにやってんだって感じです(笑)

お汁粉も小豆を炊いて作ってみました!
美味しくできたんだけど、砂糖の量が気になるなぁ・・・

さて、今日は何を作ろうかな(笑)

  1. コメントはまだありません。

  1. トラックバックはまだありません。

PROFILE