空気の感触と気持ちを想い出す

旅行に行くときや
どこかに滞在するときや
何かに時間掛けて取り組むときは
いつもその時に似合う音楽をさがして
それを聴きながら過ごす

そうすると
いつかその音を聴いたときに
realにそのときの
空気の感触や気持ちが体感できる
ある意味timeslip


Ohioに留学していたときは
Clémentine の Long Courrier を良く聴いていた

■MY CHERIE AMOUR/ CLEMENTINE

そして9~10月になると想い出すのが
大学時代に大学に寝泊りして
ひとりで1ヶ月以上かけて描いた画

■Clementine -Un Homme Et Une Femme

wall painter に憧れてたこともあって
なんか形に残したいという想いからchallenge

毎日朝まで描き続け
仮眠をとってから授業
そして再び朝まで描く

絵を習ったこと無いから
試行錯誤の繰り返し

無謀なchallengeで
めちゃくちゃ大変だったけど
今では凄い貴重な想い出

この季節になると
この事を想い出す

■Belfast/Wasted – Orbital
■Stay (I Missed You) – Lisa Loeb

いま過ごしているこの時も
空気の感触や気持ちまで想い出して
懐かしく微笑むことが出来るように
音楽は欠かせない

 

 

  1. コメントはまだありません。

  1. トラックバックはまだありません。

PROFILE