また桜の花びらたちの旅が始まった

「桜の旅立ち」と題して8月から展示した写真たちが
我が家に戻ってきた

言葉と 写真のコラボ企画

この写真と言葉をとても気に入ってくれた方がいたらしい

この最期の写真の意味に気がついた人はどれだけいるだろう

今回の写真展は初めての試み
とても勉強になったし
新たな気付きもあった

言葉も
自分の色を出した言葉と
自分の色を少し隠した言葉があった

やっぱり
自分色の言葉のほうが
伝わっていたようだ

自分の色をもっと信じないと

そして数枚の写真たちを
お世話になった Shinjuku House さんが
今回も貰ってくれた

Jake’s Bar の master も
Shinjuku House の店員さんも
本当に自分の写真たちを好きでいてくれるから嬉しい

また
桜の花びらたちの旅が始まった

 

撤収作業のときにかかっていた曲が
昔から好きだった曲だった

■La,La,La Means I Love You – Prince

 

PS

写真たちを多くの方が
「好きだ」と褒めてくれて

言葉で表現できないほど嬉しい

写真の語源は中国の詩からで
「その真の姿を写しだす」

photographの語源は
「光を画く」

両方とも自分の写真たちには
当てはまっているかも

「真の姿」の意味は
俺の場合、被写体というより
「撮影者の心」

今までの人生から
そして
いろんな想いから生まれた
自分ならではの色が

こういうかたちでも
活きるんだ

なんか、嬉しいな

 

 

 

    • たなかマネージャー
    • 2011 9/2 6:32pm

    最後の言葉が、より一層色濃く見えたよ。
    自分色ちゃんと持ってる人、み~つけた!

    私の色?誰も聞いてないって?
    私は虹色、れいんぼーーーだよ(笑)

      • setafar
      • 2011 9/4 3:27am

      具体的な色には例えられないんだけど
      雰囲気とか感触とか
      気持ちとか生きざまとか心構えとか
      目に見えないけど
      あきらかに感じるものを
      「色」という表現してます

      虹色、とてもHappyな色だね!
      俺を具体的な色に表したら
      何色なんだろう??

    • tatsu
    • 2011 9/2 11:51pm

    setafarさん

    自分の色か。大切にしたいです。
    自分の色をいろんな人に「好きだ」と言ってもらえたsetafarさん
    是非大事にしてくださいね。
    またsetafarさんの「色」が見れることを待っています。
    自分はsetafarさんのfotoに一瞬にして取り込まれましたw

                    tatsu

      • setafar
      • 2011 9/4 3:33am

      ありがとうございます

      みな持っている自分の色
      いい色にしたうえで大事にしてほしいです
      人間、良くない色もあって
      それはそれで改善していい色にしていかなきゃいけない

      淀んだ色やくすんだ色は
      綺麗な色にしていきたい

      悲しさや切なさなどの気持ちも
      淀んだ色じゃなくて
      明るい色で持ちたい

      そう思うようになってから
      写真が良くなった気がします

  1. トラックバックはまだありません。

PROFILE