夏草が陽射しを浴びて光る

矢羽ススキ
佐久帰りに
新宿三井ビルにて撮影

曲線がある植物が大好き

実家にいた時は3種類のススキを植えてました

 

 

■Jazzinho – Vertigo

 

 

 

 

    • cherie
    • 2012 8/20 10:15am

    すすきって、葉の切り口が鋭いから魔除けになるとか

    凄い偶然に撮れた光が名前と同じ矢羽だと思った〜葉模様だったなんてビックリ!

    すすきの花言葉…良いですよね(・∀・)Seta草花の名前沢山知ってるのだろうなぁ

    ローズガーデン城カッコ良い!あの薄紫のお花、お城のお姫様みたいに可憐
    どんな城内なのだろう

      • setafar
      • 2012 8/23 5:10pm

      Cherieさん、こんにちは
      ススキの葉で切れると痛いですよね
      魔除けというのもよくわかる
      ススキは大好きで
      実家にいるときは3種類のススキを植えてました!
      曲線のある植物が好きなんで(^ ^)
      でも植物の名前は意外と知りません!

      ススキの花言葉知りませんでした。
      「悔いのない青春・心が通じる・なびく心・勢力・活力・生命力・憂い・隠退」
      なるほど〜

  1. トラックバックはまだありません。

PROFILE