夏なのに

夏らしいfotoが撮れてない
なんかもったいない

夏の風景を求めて
旅したかった

昔のfotoをいくつか

そんなとこで・・・どっぷりと行水なう @ 宝仙院

14年前の一週間ひとり京都旅
cameraはEOS5
lensはTokinaの2.8zoom
銀塩film

散々とって気に入ったのは2枚だけ
スランプ突入な時期だった

 

三千院の万灯会
Fuji Finepix F30
3年前の京都旅

久々にfotoが楽しいと思った瞬間

 

軽井沢の日差し
Fuji Finepix F30
4年前の軽井沢在住時
日差しが強くてかなり夏々しい日だった

コンデジの限界を感じた時期

 

話は変わって

熊本の阿蘇には青い蜂がいるらしい

幸せを運んできてくれる青い蜂

夏の間だけ
運が良いと出会える

たった8mmほどの虫

知識を持たずに出会えた人は
きっといい心をもってるんだろうな
だから見つけられる

青い蜂が持ってくる幸せって
自分の心の色に
気付くことだったりして

形は見えないものだけど
とても価値があるもの

それに気付くだけで
大きく変わる

 

■I Loves You, Porgy – Keith Jarrett

 

 

    • たなかマネージャー
    • 2011 8/19 6:43pm

    こんにちは!

    この日記を読みながら”青い蜂”を想像してた。
    くまバチくらい大きいのを想像してたよ・・・
    欲張りなわたし(笑)

    8mmほどの小さな体に幸せ無限に積んでいるんだね。
    それに気がつくかどうかは自分次第か。素敵な事です!

      • setafar
      • 2011 8/21 3:29am

      こんばんは!
      レス遅くなりました(-_-;)

      青い蜂、地元でも見たこと無いよね
      でも調べたら絶滅危惧種だけど
      けっこう広い範囲で生息してるから
      いるかもしれない!

      こういう虫は他には玉虫とか
      オオクワガタ?ちょっと違うかw

      いつか出会えますように!

  1. トラックバックはまだありません。

PROFILE