もうひとつの「ありがとう」

マスターズアジア大会に参加してきました!
結果は2位

腰が悪くて一ヶ月何も運動できない中
なんとか走れるようになったので
だめもとで跳んでみた

そんななか2位になれてラッキー

現地の言葉がまったくわからない俺

日本語で対応してくれた
若い学生さんたちがたくさん

大会運営の学生さんだったり
コンビニの店員さんだったり

本当ありがたかった

心をこめて
「ありがとう」
て言ったよ

英会話を再び学ぼうと思った

そして
もうひとつの「ありがとう」を

東日本大震災のとき
台湾の市民の方々が
どこよりも早く
驚くような金額を寄付してくれたことを
俺は知っている

世界で一番高額の義援金をしてくれた国
平均所得が日本より全然低いのに・・・

ちゃんと日本人を代表して
「ありがとう。みな感謝してる」
と伝えてきた

次回のアジア大会は日本
また台湾の選手団と
記念撮影をたくさんしたスリランカ選手団と
一緒に試合できることを
楽しみにしている

 

 

 

  1. コメントはまだありません。

  1. トラックバックはまだありません。

PROFILE